ちょっと散歩~2019 帝国ホテルまで

友人3人と帝国ホテル の「なだ万」系列、「讃アプローズ」というレストランで、ランチしてきました。


「季節の点心」という3800円の リーズナブルなコース、素材が新鮮で何を食べても美味しかったです。


老舗の「なだ万」ということで結構構えていたんですが、気楽に利用できるお店で
した。

この日は予想外の大雨・・・さらには強風の昼時です~💦

中に入ると広々としたロビーに・・・・

清々しいお花!
中2階のレストランはこの上です~♪

「讃アプローズ」に到着。
なだ万系のお店というよりは「バー」みたいな雰囲気・・・


杉と炭を基調としたインテリア。
テーブル席で気楽にいただける和食という感じです。


なだ万というから、もっと固い場所かと思ってました・・・・。

讃アプローズ 「お昼の点心」はこんな感じです。


アミューズ (先付)
ソーダクラッカー明太子のディップ
かなり丁寧に調理されてます。


ドリンク付きです。

前菜
熱いです! 
お出汁が、いい感じ~。
これが、なだ万の味!

一気に「温菜」「口取り」が出てきました。
すべての料理に、出来立てと思われる温度差が。


どれも味付けが丁寧で、ハシが進みますー^-^

桜えび炊き込み 
やっぱりご飯ものが最後に登場します。

マスカルポーネの白いお汁粉
果物の鮮度が最高でした!

見た目少量ずつの点心スタイル、料理の種類が多彩なのでお昼には適量だと思いました。


器にも温度差があり、味にもインパクトが。


食事を終え 正面ロビーに出ると、季節のアレンジメント。

2階に上がってみると下に「ランデブーラウンジ・バー」が見えます。
さすがに由緒ある帝国ホテル。

初めて入った帝国ホテル、居心地が良かったです。
落ち着いた雰囲気の中でゆっくり美味しくランチを頂けました~♪
  
  讃アプローズ(帝国ホテル東京)
  ☆ランチの営業時間
  月~金
  11:30~15:30
  土・日・祝
  11:30~16:30
  定休日 無  平均予算4,000円 要予約です。

×

非ログインユーザーとして返信する