ちょっと散歩~2019 神楽坂でランチ

友人とお花見に行った帰りに
神楽坂に寄って、ガレットを頂いてきました。

坂を登ってちょっと路地に入ると・・・・

京都みたいに小路がいろいろ。

そんな一角の
ル・ブルターニュというお店に行きました。


ガレットのメニューが豊富です。

どこか素朴な店内。


ガレットはフランス・ブルターニュ地方のそば粉を使った郷土料理、
100%のそば粉を使っているそうです。

さっそく、トマトベースのガレットクラシックを注文しました。


オニオンやハム、目玉焼き風タマゴ、アンチョビ、ハーブも全部入って、
そば粉のお焦げが 香ばしいです。

周りはパリパリ、内側はもっちり。
この食感がたまりませんー☆

これにカボチャスープやグリーンサラダとコーヒーが付いて1850円です。

そば粉はどこにでも売っているけれど、やっぱり家庭用のクレープパンでは、お店のようにカリッと美味しく焼けません。


このお店、とても美味しかったです。


種類も多く て オーガニック野菜や・・・・

サバのガレットもありました。

ドアノブはオシャレな木靴でしたよ。

ル・ブルターニュ神楽坂店
新宿区神楽坂4-2. Tel/Fax, 03-3235-3001. 
営業時間, 11:30-22:30
定休日 月曜


×

非ログインユーザーとして返信する