イタリアの旅 -14- アグリジェントへ~♪

シチリア島2日目☆


ギリシアと言えば、パルテノン神殿が有名ですが・・・・


アグリジェントにも 
引けを取らないほどの神殿があるそうです。


さぁー!
きょうも青空に感謝しつつ・・・、


楽しみにしていたアグリジェントをめざします~♪

カターニァから バスで3時間~💦


シチリアらしい景色の中、見えるのはエトナ山ですー😲

爆睡の果て~(-_-) ついにアグリジェントに。

バスを降りたとたん、むせるような暑さですー😲

宿はリーズナブルなB&B、


この階段を登って右側~。

一泊ですが~♪

ステキなバルコニーもあって


隙間から地中海も見えますよー☆

さっそくのウェルカムフルーツを頂き-☆

ランチにGOー! !


今日はこの公園の中。

郷土料理「アランチーニ」を頂きました♪


ゴハンに具を詰めてカラリと揚げたもので、


ピスタチオがホックホクー☆

あの丘を越えるともう神殿の谷です~。

丘の右側には、地中海が・・・ 


先きはもうアフリカ~♪

紀元前の傑作と言われている遺跡の数々・・・・ 


めっちゃくちゃ暑いのですが💦、これからバスで行ってみまーす。

×

非ログインユーザーとして返信する