イタリアの旅 -16- パレルモへ~♪

シチリア島3日目ー☆ 


アグリジェントの中央駅です。


これから列車で2時間、シチリア最大の街パレルモへ。


海からの風がとっても心地いい~´ε`

シチリアでは、時刻表どおりに列車が走らないよ~と言われ、


覚悟してたのに、スタートはキッチリでした。

目を覚ましたら 着いてました~パレルモ駅。

やっぱりパレルモは大都会ー😲!


イタリアで5番目に大きいそうです。

ホテルは駅から徒歩5分ほど。

シンプルながらお部屋が広くて嬉しいです~♪

リュックを置いて、とりあえずランチ~!


いろいろ画策していたのにー😞


結局ホテルのご近所~こーんな道端のベンチで。

テンコ盛りですが、モッチモチのパスタ おいしかったですー!

パレルモの町は~


パレルモ湾に沿って扇形状に広がり~

周囲を山と海に囲まれています。

まずは近場・・・~ベッリーニ広場へ。


さぁー!
パレルモ、歩きまーす〜〜👣

×

非ログインユーザーとして返信する