バルト3国の旅-1- おとぎの国、バルト3国へ~♪

みなさん こんばんは。
訪問ありがとうございます!! 


久しぶりの更新です。
またよろしくお願いします~♪


14日間、フィンランドのヘルシンキと、
バルト3国に行って来ました~♫


4ヵ国とも とっても魅力的な国ー😲


どこに行っても 未熟な英語も通じ、
みんな親切!


そして食事や飲み物も おいしかったです。

まず、ヘルシンキへ~😊


日本でも有名なマリメッコなど


北欧デザインのショップがたくさんー☆

ヨーロッパの教会とは一風変わった、


斬新なデザインの教会や~

木造りの礼拝堂が素敵でした!

そしてフィンランドは ムーミンとサンタの故郷です!

ヘルシンキからバルト3国 タリンへは


日帰り旅行が可能。


なんとー😲!


フェリーで1時間40分で 行けてしまいます!

バルト3国は コンパクトな国なのに


中世ヨーロッパの建物がたくさんー☆

時が止まってしまったような


可愛らしい街並みが広がっていましたー😲!

物価も南下するにつれ 安いー! !

今回はアパートメントホテルを中心に


ヘルシンキ4泊、タリン、リガにそれぞれ2泊、ビリニュス4泊と
のーんびり。


出会う人や、出来事などにも
新しい発見があり


パワーもらいました! !

もし旅行を検討している人がいましたら、バルト3国


本当にオススメですー! !


治安もいいので、ひとり旅にもー!


ブログでは現地での旅の様子を


これからアップしていきたいと思ってます。


よろしくお願いします~! ! !

×

非ログインユーザーとして返信する