バルト3国の旅-6- ヘルシンキでランチ~♪

ヘルシンキ2日目ー☆


ランチは~地元で人気の老舗  


ラヴィントラ・シーホースーでいただきました♪

落ち着いた雰囲気と


日本語メニューありの安心なお店です。

オーダーしたのは、


カーリカーリュレート🍲(ロールキャベツ)と 


リハプッラ(ミートボール)、


そしてキノコ🍄のスープ。

カーリカーリュレート(ロールキャベツ)は、フィンランドの名物料理ー☆


オーブンで焼き煮にするため、


トロットロで焦げ目がついてますー😲


ベリーの甘いソースで頂きました♪

リハプッラ(ミートボール)も 代表的な郷土料理ー☆


マッシュポテトや ビーツジャムと一緒に。

ビーツジャムなんて はじめて食べました。


絶妙な甘さが やみつきになりそう。


どれもコクがあっておいしかったですー☆


お値段も手頃で大満足ー😊

伝統的なフィンランド料理が味わえました♪


ヘルシンキに行かれる機会がありましたら


ぜひー!

×

非ログインユーザーとして返信する