バルト3国の旅-8- スオメンリンナ島へ♪

ヘルシンキ4日目ー☆


沖合にある要塞の島、スオメンリンナ島に行ってきました! 


フェリーだと15分ほどで行けるユネスコの世界遺産です。

港には、さっそく ヘルシンキの公共サウナ・ロウリュー!


湯上りに海にダイブしている人もー😲。

この観覧車 ひとつ黒いのが~サウナ付きなそうですよー๑>∀<๑

小さな島々を見ながら~

あっという間に到着~♪

チビッ子たちも こんなガイドさん付きのツアーです。

さっそく 灯台も兼ねている教会へ。

中はシンプル・・・・シーンとして・・・


なんだか敬虔な気持ちになりますー♰

河辺では 日向ぼっこ~~☀

この島にはいろんな歴史が…。


スウェーデンやロシアに統治された歴史もあり

世界遺産にもなった要塞が島を囲んでいますー😲

軍事要塞として島を開拓した人の 墓標も残ってましたよ。

世界一古いドックは、今も現役ー😲

あれーっ!
結婚式なんかもー◍>◡<◍

こちらには愛嬌たっぷりのカオジロガンー🐓

 島一面に菜の花が咲きほこり۶•*¨*•.¸¸♪

のどか感 満載~☆

車も通らない おとぎの国のような島で


のんびり~~~リフレッシュ♪~(´ε` )


気持ち良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する