イタリアの旅 -17- パレルモ散策~👣

シチリア島3日目ー☆
ランチの後は、パレルモの街を散策しました♪

ベッリーニ広場のサン・カタルド教会へ。

中はとってもシンプル~それがステキです♪

クワットロ・カンティは旧市街を象徴する有名な十字路~

この風格さすがですね♪

ファインダーに入りきらないパレルモ大聖堂!


色んな建築様式がびっしりー😲


たくさんの民族の侵略を受けたパレルモの


力強さを表している建物なんだそうです。


すごいなぁこの迫力~~。

ビルの谷間に突如、噴水がー😲

プレトーリア広場は優雅な雰囲気漂う一角です♪

シチリアは市場が面白いー😊


活気ある怒鳴り声~笑

 

売り込み方も半端じゃないー!


気がつけば、 買う予定のないトマトを手にとっていたりして~笑

路地を入ったカフェでは、
シチリア伝統の オッパイの形をした菓子をいただきましたー😲


これがクリーミィーで美味しかったです♪

パレルモの街は
今風のお店あり、バロック建築あり~アラブ風あり~


なんだかとっても濃厚…
通り過ぎるだけではもったいない感じです♪

×

非ログインユーザーとして返信する