シアトル&バンクーバーの旅② スペースニードル

シアトル2日目ー☆


シアトルのシンボル、スペースニードルに行ってきました♪


見た瞬間、京都タワーに少し似てるな…と思っていたのですが、
ちょっと違ったような~。

エレベーターで一気に158.5mの展望デッキまで上がります。


ずうっと向こうに見える黒くて高いビルは、バンク・オブ・アメリカのビルで
シアトルで一番高いビルなそうです。

外側を一周できる展望デッキは内側は足元から天井まで巨大なガラス張り、


すっきり快晴!ではなかったので、遠くは少しぼんやり~。

階段で少し下ると~


世界初ー☆
ガラスの床が動く回転展望台ですー^^


高所恐怖症の人は近寄れません。


こんな感じで一周するのに45分~

サッとガラスの床に歩いて行って "Wow!" とか言いながら


下界の眺めを堪能している人もいましたが…


無理…無理・・・(≧∇≦)―!


足を踏み出すことができません。

スリルありますねー!
やっと撮れた写真です。


×

非ログインユーザーとして返信する