シアトル&バンクーバーの旅④ スターバックス・焙煎工場&テイスティング・ルーム

シアトル3日目ー☆ 


スターバックス リザーブ® ロースタリーに行ってきました♪


ここは世界で最初にできた スタバのロースタリー、


焙煎工場を併設した「焙煎工場&テイスティング・ルーム」です。


外観も通常の店舗とはちがって、まるで美術館のようー😲

パッと見て~おなじみの緑色のロゴ看板がないんです。


「☆R」がここのロゴ?


扉を開けたとたん、
深~いコーヒーの香りー☕

内はものすごく広いです!

入ってすぐのマグカップやコーヒーグッズが気になります。


限定タンブラーもたくさん!

見上げると奥がスゴイー😲


真ん中にはコーヒー豆のタンク!

巨大な焙煎機から出てくる~焙煎されたばかりの豆!


ザラザラとサイロの中に落ちていくんです。

こんなに間近でコーヒー豆がローストされていく工程が見られるチャンスは


なかなかないですよね。

世界1,500店舗のスターバックスに送られる豆を焙煎しているそうです。

小ロットでしか扱っていないコーヒーも


テースティングすることもできました。

店内にあるベーカリーは


ミラノにある高級ベーカリー「Princi」!

さぁー、いよいよー!


バリスタが丁寧に淹れてくれたコーヒーを~
ゆっくりと味わいます。


なんか…すごい贅沢…☆


挽きたての香ばしくて甘い匂い…


ほどよいコクが何とも~~~! !

お土産にリザーブ限定のコーヒー豆を買いました。

いるだけでワクワクする~~~(^o^)/

ここは世界一かっこいいスターバックスかもしれません。


×

非ログインユーザーとして返信する