2019.11月広島⑥ 安芸灘とびしま海道・大崎下島へ♪

こんにちは(^O^)/


2019年~広島の旅は11月27日から3日間。
28日は呉市の外れ~大崎下島へ行って来ました♪


大崎下島は「御手洗(みたらい)」へ~🌊
(おてあらい)ではありません。笑  

安芸灘とびしま海道は
瀬戸内海の島々が橋で結ばれていて、
大崎下島は橋を4つ渡った先にある島です。


安芸灘大橋を渡るとすぐ、こんな公園がありました。
ひときわ目を引くモニュメント・・・・

 

さらに橋を通って💨💨島々を渡り~

着きました、御手洗です◝(⁰▿⁰)◜

軒を連ねる家々は… 風情ある建物がいっぱい。

メイン通りには昔ながらのモダンな洋館がありました。

昭和12年に建てられた「乙女座」です。

中は~提灯が下がり完全な芝居小屋。

昭和12 年、町長が私財を投じて建てた劇場なそう。すごいですよね。

まっすぐ進むと「駄菓子屋玩具ミュージアム 御手洗昭和館」。

よくある「レトロな駄菓子屋さん」と思ったら
昭和30年代の玩具の宝の山でした😲

お土産屋さんで地元の大長レモンをいただき・・・^.^

帰り道~こんな 風景が広がります。
穏やかな海に囲まれた島々には~潮風が吹き抜け、  

一面に輝いた海が、きらきらと霞んでいるようで~
とっても気持ちよかったです♪

×

非ログインユーザーとして返信する