ペルーの思い出 -その4- クスコからマチュピチュへ🚌💨💨

ペルー4日目ー☆
いよいよ…クスコからマチュピチュへ

                      ⤵
 

オリャンタイタンボ駅までバスで2時間🚎💨。

のどかな高原や静かな谷沿いを走り~

青空市場でひと休み…


ビクーニャにも会いました~♬


途中、標高3000メートルの山間に突如あらわれたマラス塩田 !

白く見えるのは、すべて塩!
なめてみたらめっちゃ辛っ(;´Д`A ```


谷に広がる塩田は、棚田4000枚ほど😲!


ウルバンバのランチタイムは~🍴


人生初のコカイン摂取(笑)
コカの葉のお茶を飲みました☕


ホント持って帰りたかった(笑)

さぁ、インカ時代の宿場町、オリャンタイタンボへ。


町ではローカルな触れ合い~民家訪問。


クイは少し大柄なモルモット🐭みたいなウサギ🐇みたいな・・・
かわいいのですが…しかし食用。


おぉ~~~・・ご先祖さまもこんな風に家の中に祀られていますよ😲


さぁーっ!
この電車にさえ乗れれば、マチュピチュまであとちょっと(1時間半)


車窓には万年雪をたたえるベロニカ山(5750m! !)😲


 景色を見ながらおやつを食べていたら
  あっという間。(笑)


わぁ〜〜~っ!
この旅最大のハイライト! !
マチュピチュ到着°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


日本を発って4日目、 ついに~~~でーす!! !

ちなみに、空中都市と呼ばれるマチュピチュの標高は2,430m


クスコ(標高3,399m)から登ってきたように思えたけど、
900m以上も下って来たらしい!!


(早く言ってよー!)呼吸が楽になったよー(笑)

さぁーっ!
あしたはマチュピチュ遺跡登りまーす! ! ! ! !

×

非ログインユーザーとして返信する