ペルーの思い出 -その5- さぁーっ! マチュピチュ遺跡へ

ペルー4日目ー☆
さあ!! マチュピチュ遺跡に出発でーす(^O^)/


バス乗り場は長蛇の列。


遺跡までは30分ほど
山道を猛スピード~かなり揺れます。(笑)


遺跡に着いて門をくぐり、
いざ~~~~!!


階段を5分ほど登ると
眼の前には、あの姿が~~~!      


 きたーーーー!! 念願のマチュピチュ🙌     


ずーっと憧れ、出会いたかったこの景色~>◡<! ! !     


天気はめっちゃ快晴☀☀
パンフレットで見るような光景が広がっています😲


この光景をしっかりと心に刻みこんで・・・。                   😲           
       正面はワイナピチュ⤵

           

感動しっぱなしで遺跡の中を歩き回ります(笑)🏃💨💨

                
階段を上ったり下ったり…          
水路があったり貯蔵庫があったり、


畑が広がり~
インカの人たちの暮らしの軌跡・・・・     


メイン広場


石組みの居住


見張小屋と段々畑


畑は4層(土、砂、軽石、石)、
     雨水を給水する仕組みになっているそう。


太陽の神殿

冬至と夏至を判断していた東側の窓。


日時計


天体観測の石


コンドルの神殿
  


凄いところですね!!


ここはスペインの侵略から免れた唯一ともいえる遺跡…
祭祀を司る神殿都市だつたそう。

どうやってこんな山の中に~こんな街を築いたの?!・・・・・・
どうして滅びてしまったの?・・・  


色んなことが頭をめぐります。

さすが、スピリチュアルの聖地!
テンション上がりっぱなし⤴⤴


想像とイメージ通りの景色に、終始感動!(笑)
バッチリエネルギー貰いました(^O^)/


午後はマチュピチュ遺跡を一望できる
太陽の門(インティプンク)」まで歩きまーす🏃💨💨💨

×

非ログインユーザーとして返信する