ペルーの思い出 -その7- クスコからチチカカ湖へ~標高4335mの峠を超えて

ペルー6日目ー☆

クスコからチチカカ湖のあるプーノまで400km!


さあーっ、出発です!


バスは赤茶けたアンデスの山並みをひた走り~🚎💨💨

途中、運転手さんお気に入りのパン屋さんに~🍞


パンを買ってみんなで食べました(^O^)/ 、

甘くておいしかった!

空は濃い青色、照りつける強い日差し☀☀☀


乾燥した山やまが広がります⛰⛰

またまた寄ったお土産屋さん、


観光用にアンデスの色んな動物を飼ってます。

えさをやったり写真を撮ったり…


超かわいいビクーニャ♫

あどけないアルパカ~☆◝(⁰▿⁰)◜☆

さらに進んで・・・どこまでも真っ直ぐな線路


標高3400mのクスコから、ラ・ラジャ峠も越えプーノまで。

ルートの大部分は、富士山よりも高いところを走っているそう🚃💨。

こんな高い所に大平原が広がっているなんてスゴイ(^O^)/

バスは、最高地点 ラ・ラジャ峠へ☆◝(⁰▿⁰)◜☆


標高4335mー(≧∇≦)ー!


もはや木も生えていません! !


空気は薄く~
゛吸って吐く~💨💨ー吸って吐く~💨💨゛を意識しないと、
呼吸がうまくできないのです(;´Д`A ```


当たり前にある空気がありがたい! ! !


子供たちは平気な顔してアルパカを連れ、
写真を撮ってチップを稼いでました!

お土産屋だってあります♪


アルパカやリャマのセーターやブランケット🧣🧥🧦


正面はチャンボシャ山5489m~😲

さらに進んでフリアカの町へ🚌💨

そして~ついにチチカカ湖のあるプーノ到着!


まさかの標高3827m~\( 'ω')/


クスコの3300mからさらに上がって(~_~;)!!


海のように広がる世界一標高の高い所にある湖チチカカ湖、

こんな高いところに、22万人もの人が住んでいるそうです😲

さぁーっ、これからウロス島へー!


トトラと呼ばれる藁で作られている島へ向かいます。

×

非ログインユーザーとして返信する