スイスの旅 -19- さぁ! ユングフラウヨッホへ🚃💨💨

2017.6月.スイス8日目ー☆
予報通りのピーカンです♪


さぁーっ!スイスに来たら絶対外せない!
ヨーロッパいち標高が高い駅\( 'ω')/ユングフラウヨッホ駅へ~


グリンデルワルトから登山鉄道に乗って向かいます。


まずユングフラウ鉄道への乗換駅、クライネシャディックをめざして~🚃💨


レールにギザギザがついたラックレール!
急勾配を登っていくんだね。

のどかな景色をぐんぐん登り~😲

山あいに点在する家々はまるでハイジ♪。

出発してから30分
クライネシャイデックの駅(2061m)に到着(^O^)/


駅から見えるユングフラウ!

反対ホームの赤い車体はユングフラウ鉄道♪


いよいよこちらに乗り換えです(^O^)/

アイガーに向けいざーっ!🚃💨


アイガーグレッチャー駅を過ぎると


スイスの3大名峰「アイガー」「メンヒ」「ユングフラウ」を貫く
トンネル😲

9.3kmを50分かけてトンネルの中を💨💨🚃登っていきます!

途中、アイスメーア(Eismeer)駅に5分ほど停車。


ここで列車を降りて岩山の中にある展望窓から
外の景色を見ることができます。


広がる氷河~~~😲
氷河の裂け目、クレバスがたくさんー(≧∇≦)ー!


多くの登山家の命を奪ったアイガー⤵😲

うぉ!
見上げるとそびえる山はシュレックホルン(4,078m)😲!


列車出発のアナウンスが流れ、急いで車内へ🏃💨


列車はさらに登り💨💨
クライネシャイデックを出てから50分


ついにユングフラウヨッホ駅(3454m)に到着°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ヨーロッパいち標高が高い駅~😲



めちゃくちゃテンション上がりまーす!! !
さぁーっ! ビューポイントへ🏃💨💨

×

非ログインユーザーとして返信する