ちょつと旅~2016  すてきな群馬~


にほんブログ村




せっかく群馬まで来たので、帰りがけに群馬の名所に寄ってみました。
上野村にある関東最大の鍾乳洞、不二洞に寄りました。



入口近くには、巨大なつり橋、スカイブリッジが。
目もくらむような深い渓谷をまたぎ、はるかな山並みも見渡せる大パノラマでした。


鍾乳洞の入口、中は12℃の涼しさです。全長2.2Kmとのことです。
ちょつとミステリアス・・・・


やつとくぐり抜けられる小さな支洞から、鍾乳石の巨大な柱まで、
奇石が次々と広がっていました。


売店でこんなカレー見つけました。
どんな味でしょう??   めずらし~~い!!!


利根町にある吹割の滝、川床を割くように流れる美しい滝でした。
近づくと迫力ある水音・・・・ちょっとこわかった~~。


奇岩が1.5Kmにわたって続いているそうです。
なんだか、ぞうの顔にも見えます。


富岡製糸場にも寄ってみました。

高品質な生糸の大量生産に貢献した遺産群が、2年前に世界遺産に認定されたそうです。


2階の繭の貯蔵庫です。石炭の保存、繭をより分ける場所としても使われたそうです。
ここでコンサートなんかしたらステキ・・・・・。


当時の糸取り作業の様子がパネルで紹介されていました。
明治の女性、かなり活躍しています。


最後に伊香保温泉へ。
神社の上まで、階段を登り、
息、絶え絶え、汗びっしょり・・・・子供は早い!!


一度体験してみたかった射的・・・
やってみたら、全然当たりません・・・。
くやし~~~いのでもう一回!!


遠くからお囃子が聞こえてきました。
温泉街の寄席・・・・興味深々・・・・。


演芸場の待合所に置いてあった石ころ、誰が描いたのでしょうか。
ほっこり、なごみます。

近いようであまり来たことがなかった群馬、今度は、是非、スキーに行ってみたいと思いました。
雪景色と温泉・・・・それにおいしいお酒があったら最高です! !





にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する