ちょっと散歩~2020 河口湖の紅葉が見ごろです🍂

こんにちは(^O^)/
山梨観光の定番~河口湖に行って来ました~🚙💨


河口湖の紅葉は今がちょうど見ごろ。


きょうから紅葉まつりが始まります♪
  ☆11月7日(土)~11月29日(日)

紅葉を見ながら 散歩するだけでとても楽しめます♫

赤く色付いている木はソメイヨシノ。秋には紅葉です。

富士山バックに記念のいち枚(^.^)

湖畔に沿って遊歩道が続きます。

木ノ花美術館直営のカフェレストラン「オルソンさんのいちご」は
ワンちゃんもテラス席OK。

おすすめの紅葉スポットは、河口湖北岸の「もみじ回廊」です🍁🍂


紅葉が作り出すトンネルをくぐり抜けられる
紅葉シーズンならではのスポットなんです…!

来週あたりがちょうど見ごろかな?

おまつり期間中は22:00までライトアップしているそう。

コキアもきれいです♪

会場内のステージではいろんなイベントも。

ライブを楽しみながら紅葉を見れるなんて贅沢ですよね!

紅葉と紅葉の間から富士山が見られる時もあるので要チェックです!

紅葉が見られる期間はとってもわずか…。
山梨方面に来られる方は是非寄ってみて下さいね。

河口湖駅から「紅葉まつり」のメイン会場までは、河口湖周遊バスで30分ほど。
駐車場を止める場所も数か所あるので、車から降りて紅葉を楽しむのもおすすめです。

×

非ログインユーザーとして返信する