ちょっと散歩~2020 富士 忍野の お蕎麦屋さん

山中湖からの帰り道、
富士忍野の天祥庵に寄って来ました♪


ナビの最短ルートで行くと
これでもかってくらいの山道。(笑)


うっそうと茂った山のなかに、突然現れる一軒家です。


昔ながらの古民家といった感じで…

天井が高く~


座席は中央に大テーブルと窓側に小上がりが数個。


注文したのはイチオシの「ぶっかけ」(1375円)、
焼き味噌香る田舎風です。


木べラには味噌をつけて焼いてあって、


焼き味噌、なめこ、ねぎ、昆布、大葉、胡麻を蕎麦にのせ、
汁をかけていただきます。


小さな器入りの「汁」は濃すぎず、量は少なめ。
少ないな・・・と思いつついただきましたが、(笑)


「味噌」と「蕎麦」がよく合いました! 
これはもうめちゃくちゃ美味しい\( 'ω')/


蕎麦は地元忍野のそば粉と
富士山の湧き水を使っているそう。

雰囲気もお蕎麦の味も最高!!
間違いなくオススメです。
     

×

非ログインユーザーとして返信する