ちょっと散歩~2021 東京にも大仏! !

東京の板橋区に大仏さまがいらっしゃるのをご存じですか?


昨日は自転車で40分~🚴💨💨💨その大仏(乗蓮寺・東京大仏)に
行ってきました(^O^)/


石段を登り、門をくぐると

本堂が現れます。

右に進むと~

いよいよ大仏さまとご対面~~~!


おぉぉぉぉ~っ!
これが奈良、鎌倉に次いで大きい大仏なの?
(座っている高さで3番目なそう)

頭だけでも3メートル😲。
ホントに大きい! ! !

ここの魅力は、大仏だけにあらず。
その仲間たちも面白いんです(^^)/      
    
三途の川に渡る時に服を脱がされるという奪衣婆(だついば)」↓

行者の元祖役の小角(えんのおずぬ)

がまんの鬼

七福神。


お堂もいろいろ~弁天堂
鯉は餌をあげなくても寄って来ます(笑)


福寿観音堂~前をふっと見ると~~~


小さな~小さなお地蔵さま(*´ω`)


社務所で売ってて、置いていく人が多いそうですが、
わたしはしっかり持って帰りました(笑)

かわいいでしょう^.^


穏やかなひっそりした場所なので、興味のある方はぜひ。

×

非ログインユーザーとして返信する