直島へ-その2  岡山・直島旅行⑥

香川県の直島に行ってきました♪


先ずは地中美術館🚌💨

        
上から見るとこんな感じです😲  
   
   建物の大半を地下に埋設~
 地下なのに自然光が降り注ぐ、計算しつくされた美術館なんだそう
 設計は安藤忠雄 !                          

入口にはモネの庭        ↑↓benesse-artsite.jpより 


中は残念ながら、撮影禁止😅


モネ部屋は、睡蓮5点を堪能できる
真っ白な空間、  


もう~ワクワクしちゃいました♪


美術館を下ると山あり海あり~        
家もいろいろ 
      
角屋
  部屋一面に水が張られ、いろんな色の数字が点滅😲
 


ANDOミュージアム
 アメージング!
 コンクリートむき出しの安藤忠雄設計


はいしゃ
 この感じグッド !
「はいしゃ」は「歯医者」で「廃舎」でした(笑)

 



 通り抜ける風、すっごい涼しい !


銭湯もあり~
中は素敵なことになっていました ⌒d(´∀`)ノ                

道端でネコアイス (=^・^=)


ゆっくり流れる島時間♪      

×

非ログインユーザーとして返信する