鴨料理みつふじ 旅行支援でいく京都⑨

今夜は、京都で過ごす最後の夜 !


夕食は、鴨料理のみつふじでいただきました。


京都・宇治産の合鴨を、


鍋・しゃぶしゃぶ・すき焼きの好きなスタイルで食べれます 。


店構えや食器に温かさを感じるお店      


せっかく寒い季節だし、


鴨鍋が良いな〜と
まずはビール !            


そして前菜
 京豆腐のあんかけ
 紅白こんにゃくの土佐煮


鴨肉の炙り          


鴨鍋は、鴨皮を入れ、じ〜っくり熱すると、


ビックリするほどの鴨脂が溢れ…      


春菊をサッと炒めます。


カリカリの鴨皮は、まるでクルミのよう😲


シャキシャキ春菊がめちゃくちゃ美味 !


鴨肉、つみれ    


九条葱など、京野菜も入れて


どれもこれも、え~えお味^^;


〆は残ったスープで、稲庭うどん !
 

初めて食べた鴨鍋     
おいしかったです。


次回は、すきやき食べたいな。      


×

非ログインユーザーとして返信する