スイスの旅 -16- 世界一遅い~氷河特急

スイスの観光列車、氷河特急に乗ってきました!


ツェルマットからアンデルマットまで
山を超え、谷を越え~♪

氷河特急は
ツェルマットとサン・モリッツをつなぐスイス横断鉄道。


平均時速が34Kmだそうで、世界一遅い特急です。

車窓は全面ガラスとなっているため、太陽を遮るものはありません。


長時間日差しのなかに座っているようで
とにかく、眩しくて暑い~!笑

けれど、景色はやっぱり素敵~♪

ハイジのような景色がゆっくり楽しめます。

氷河急行の楽しみのひとつが車窓を楽しみながらの食事~

申し込んでおいたスープやサラダが出てきました♪

その昔は 窓から氷河が見れたそうですが~

今は峠を超えずトンネルを抜けるようになったため、氷河が見れなくなったそう💦

あっという間にアンデルマット!

の~んびりスイスらしい景色を眺めながらのゆったり時間…
いい思い出になりました♪


標高差1400m以上の
変化に富んだアルプスの光景は氷河特急ならでは!!


スイスの雄大な景色をたっぷりと堪能できました。

ここから電車とバスで~
グリムゼル峠越えです♪

×

非ログインユーザーとして返信する