バルト3国の旅-17- ラトビア・リーガ散策①~👣

さぁー、リーガの散策開始~👣


これは、聖ペテロ教会!


13世紀初頭に建てられ、塔は第二次大戦後、修復されたもの…


まずは この展望台からリーガ旧市街を見てみまーす♪

エレベーターでエィ~~っ! !

見下ろすとー、


オモチャみたいな家がいっぱいー!

屋根の感じがタリンとは全然ちがいます~♫

真ん中、かまぼこ型の屋根がユニークな建物は中央市場!

路地を入ると~楽しい動物たち♪


ラトビア版、ブレーメンの音楽隊なそうですよー。

「三人兄弟」と呼ばれる中世の建物は…


兄弟の像があるのかと思ってました。(笑)

そしてリーガ大聖堂へ~!


バルト三国で最大規模なそうー😲

ラッキー👍~~~! !


ちょうどコンサートが始まるところ~
大聖堂のパイプオルガンでバッハが聴けるそうです😊

中はいい雰囲気のステンドグラス~!

天井から響くパイプオルガンの音色~~~♪♪

ジーンときました ~;∀;


こんなにさらっと来て、さらっと聞けるコンサートって
なかなかいいなぁ~^^


余韻をひきずってちょつと休憩~♪

もう夕方~夏のリーガの日は長く~
夜の10時頃まで明るさが続きます。


今まではどんなところか全くイメージが湧かなかったラトビア…
こんなにも可愛らしい町があることに驚きです!

×

非ログインユーザーとして返信する