ちょっとですが思い出旅⑭ ~中国西安の兵馬俑


にほんブログ村




秦の始皇帝が、
死後も巨大な地下帝国で安穏と暮らすために造り上げた軍隊・・・兵馬俑。
発掘場所全体は、建物で覆われていま~す!


中は驚きの世界~~!


兵馬俑は合わせて8000体以上もあるそうですよ~~!
整然と並ぶ様子は、圧巻です~\(◎o◎)/!

これだけの数なのに、同じ顔が一つもない?

同じく、秦の始皇帝陵付近から発掘された銅車馬・・・。
この車馬には、金銀のオシャレな装飾が1000点近く施されていたそうです。

1974年に井戸を掘っていた時に発見した 兵馬俑の第1発見者の楊さん・・・
楊さんから その時の様子を聞くことが出来ました~!

秦と言えば、紀元前3世紀・・・中国の歴史は すご~い Σ(・ω・ノ)ノ!です。

×

非ログインユーザーとして返信する