ちょっとですが思い出旅- 22- 近江八幡


にほんブログ村




伝統的な商人の街、八幡堀の町並みです。


この運河で琵琶湖を往来する船を引き寄せ、
商売を繁盛させたのだそうです~(*'▽')!


白壁や旧家が立ち並び、ゆつたりした時間が流れています。

もうじき ハロウィン~。
玄関先には、カボチャ 丸ごと~(^_-)-☆

せっかく近江まで、来たのだからと、
近江牛のお店で しゃぶしゃぶを頂きました。

お肉に甘みがあり、とっても美味しかったです。


近江八幡新町~古い商家が並ぶ街並み~!
塀ごしにのぞく松( ^ω^)・・・。

かつては、たくさんの人が行き交って賑わっていたそうです。
当時の繁栄ぶりが偲ばれます。

×

非ログインユーザーとして返信する