ちょっと旅~2021・7月京都 ①祇園後祭

こんにちは。 
久しぶりのブログ更新、
あっという間に 9月になりました。


まだまだ 落ちつかない毎日ですが
時間が過ぎるのは早いなぁって思います…。


更新のない間も、見に来てくださった皆様
本当にありがとうございます!! !


最近はブログに書くような事が
何もなかったのですが・・・


オリンピック前の7月
京都にぷち旅~行って来ました。


今回はその様子などを
UPしていきたいと思います。


お暇な時間に読んで頂けたら嬉しいです。



🍇   🍎    👘    🍇    🍎    👘


昨年、祇園祭の山鉾巡行は中止となりました!


今年2021年も、同様だと思っていたら


なんと!
鉾は建てるというじゃないですか! !


それは一目見たい…


ということで
行ってきました~ 7月の京都 !  !

新町通り
本当に建てたんですね!!


北観音山! ! !

南観音山!


今年は巡行しないけど、


鉾建ての技術継承のため
山鉾を建てることにした、とのこと。


大船鉾!


山鉾の中に
初めて搭乗しました♪♪


目の前が龍頭(^O^)/


帰りには「ちまき」もGet!


思った以上に祇園祭の雰囲気を味わうことができ~
いろいろ思って感無量◍>◡<◍


夜の京都駅は~
こんなライトアップ! ! !


正面からの京都タワーが

あまりにきれいだったので思わずパチリーーー\( 'ω')/

来年こそ
雅やかな山鉾巡行が見れますように!! !

×

非ログインユーザーとして返信する