ニュージーランド③ 世界最大規模の間欠泉が見れました


にほんブログ村




世界遺産、トンガリロ国立公園まで来ました。
ここは、3つの活火山を中心に、富士山のような稜線が見られると楽しみにしていたのですが、とっても残念! !
山頂はスッポリ雲に隠れていました。


3つの火山の一つ、ルアペフ山は、あのロード・オブ・ザ・リングのロケ地としても有名で、映画では、「滅びの山」として 霧の立ち込める幻想的な雰囲気を醸し出しているそうです。
とっても のどかに見えますが・・・・・。


公園内のフカパパ村という可愛い名前の 村のホテルでランチを頂きました。


ホテルの中はクリスマスの飾りでいっぱいです。


ホテル前のビジターセンター。
トンガリロ国立公園は、マリオ族の聖地としても文化遺産になっているそうです。


このマリオ族のトーテンポール??  
舌を出したり、鼻をこすり合わせるのは、マリオ族の挨拶とのこと。
目力があります。
なんだか可愛い! !


マリオ文化の名所「テ・プイア」まで来ました。


テ・プイアで最も有名なのが、世界最大規模の間欠泉です。
時には30mまでも熱湯を吹き上げるそうです。
なかなかタイミングよく見れないとのことでしたが・・・。


ラッキーです! ! この日はかなりの高さの間欠泉を見ることができました。


すごい! !   
熱湯の湯けむり、硫黄の匂いとともに、こちらまで流れてきます。
あつ~~~~っ! !


泥がふつふつと沸く光景が見られました。
マッドプールというそうです。
この泥を使った美容化粧品、大変な人気でした。



ニュージーランドの国鳥のキーウィ。
キーウィハウスもあり、キーウィについての紹介がありました。
嘴が とっても 長いです。 

餌を食べるが大変そうです。


これからマリオ文化の伝承エリアに向かいます。
あのラグビー、オールブラックスの「ハカ」も見れるそうです。



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する