アイスランド ⑥オーロラ観賞初日・・・・


にほんブログ村




今日レイキャビック1日目と7日目、8日目に宿泊するホテルに到着で~~す!


ホテルの中に入ると、解放感たっぷり・・・
エントランスが吹き抜けになっています。


ダウンタウンから少し離れているのですが、オーロラを見に行く海岸に近く、
この辺は街燈も少ないのだそうです。


お部屋も広くて快適。
お湯の蛇口をひねると、温泉のにおい~~~!


夕食後はすぐオーロラを見に行くので、早々に入浴で~~す!


窓の外は、小さめな共同住宅がたくさん・・・
住宅街という感じ・・(*´ω`)


雪が意外に少なく、10cm程の積雪・・・
窓を開けると、やつぱり空気つめた~~~い! 


初めてのアイスランド・ディナー( ^ω^)・・・。
楽しみ~~~!


これは、アイスランドの肝油・・・魚のタラからとれたタラ油とのこと。
ホテルなどの食事の場所には、必ず置いてあるそうです。


アイスランドでは、とくに冬場は、日照時間が少なく、ビタミンDが不足するとのこと。
ビタミンD豊富なタラ油やサプリメントを 日常的に摂取しているのだそうです。


味は~~ (*_*; おそる ~  おそる ~    複雑なあじ~~~!


スキールは脂肪分の少ないアイスランドのヨーグルト、
ヨーロツパ、アメリカなどでは、知る人ぞ知る、
珍重されている食材なそうですよ~~!


味はしっかり チーズでした~~~。


アイスランドの食材は、新鮮でヘルシーです!
ハーブの香りごと サーモン!


全くクセがなくて、とろけるようにやわらかいラム肉・・・(^o^)


温室で、野菜やベリーも栽培されているそうです。
おいしかったです~~~!


いよいよオーロラ鑑賞 一回目 !


ホッカイロを靴にも敷いて バッチリの防寒!
海岸まで歩いて10分程です。


せっかくの海辺なのに、😞!
街燈が明るすぎ~~~!


みんなで横一線に並び~~~!
じっと待つこと15分ほど・・・。


なんだか( ^ω^)・・・。
空にうっすらと しろ~~~い雲のようなものが見えてきた~~~! !


カメラを見ると バッチリ 緑色が写ってる~~~! ! !


それを見て全員が、うわぁぁぁぁ~~~! !


大歓声です!

肉眼では白っぽくみえるのですが・・・


でも、ゆつくり動いて、うずを巻いている~~!


現実とは思えない、どこか違う世界に来たような~~~!


少し経つと・・段々と色がうす~~くなってしまいました・・。


でも、確かに見えた・・・(((o(*゚▽゚*)o))) !


ほんの数分だったけど。


初日から最高~~! !です。


オーロラの出現レベルは0~9段階あり、肉眼ではっきりオーロラとわかるのは、
レベル3以上なそうです。


この日の出現レベルは2でしたが、ほんとうにラッキーでした~~~! !


ハイテンションのままホテルに帰りま~~~す!


あしたは、ゴールデンサークルなどを観光し、ヴィークまで行きます!

×

非ログインユーザーとして返信する