北スペインの旅その3  マドリッドに着きました〜)^o^(!


にほんブログ村




ロンドンから2時間半、30分ぐらいの遅れで
マドリッド、バラハス空港に着きました~(^^♪


この鮮やかな黄色、天井のウェーブ・・・素晴らしい~です!
ここも とんでもない広ーい空港~!
シャトルに載ったり・・・何度もエレベーターで下ったり、上ったり・・。

さすがにピカソの国・・・こんな絵があちらこちらで見かけました~(^^♪

ようやく、スーツケースを受け取り、地下鉄乗り場に到着です。
かなり移動しましたよ~!


いきなり、こんな大きな切符販売機です・・・。
買い方がわかりません~(゚д゚)!

幸い切符売り場の窓口を見つけ、そこで、切符を買いました。

スーツケースを持っての、地下鉄移動、エレベーター乗り場を探すのにも
ひと苦労。

でもこの時間帯、混雑はなく、車内は快適です。

わぁぉ~~!!
無事、アトーチャ駅に到着で~す(*´▽`*)!
構内には、こんなにも たくさん~の熱帯植物が( ^ω^)・・・。

この駅は、マドリッド最大の鉄道駅です。
天井がとっても高く、風をイメージした演出で設計されているそうです。
よく見ると、亀が 甲羅干しをしていますよ~(^^♪

今日から3日間、アトーチャ駅から 歩いて7~8分のアパートメントホテルに宿泊する
予定です。
マドリッドは人が多いですが、とっても美しい街〜Σ(´∀`;)です。

タクシーも使わず、スーツケースをガラガラと引きながら、
地図アプリと睨めっこです。


もう、夕方の6時なのに、マドリットの日差しはとっても強く、
まだ、この明るさ・・・。

やっと着きましたよ~\( 'ω')/!


日本を出てから かれこれ〜16時間、 
迷うことなく〜なんとか
今日の目的地 マドリットのアパートメントホテルに
到着しました〜(((o(*゚▽゚*)o)))〜!


旅の疲れもなんのその〜♫です。

しかし~!
入口の扉を開けようとしても、空きません~(゚д゚)!
扉をトントン叩いても・・・
「オラ~!」・・・声をかけても応答がありません。
困った~(*_*;!
どうしたらいいんだろう~(@_@)! ! !

×

非ログインユーザーとして返信する