フランス① ジニア定年!!! フランス周遊ドタバタの旅にでま~~す!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村




 このたび、 
ジニアは晴れて定年退職を迎えました!!!
バニアはすでに退職しています。
                        
 これからは、「ちょっと散歩」「ちょっと旅」に加え、大好きな[たま~~に旅」を楽しめたらいいなあと思います。


ジニアは先日、退職祝いのお花をもらってきました。 


43年間よく頑張りました。
退職祝いに、旅にでます。
「なが~~~~~~~い間、お仕事本当によく頑張りました」のご苦労さまと、      「これからも きばらず、のんびり、健やかに、・・・・」
の出発の旅です。



 今回の「たま~~に旅」は、ず~~~っとあこがれていたパリのアパート暮らしと、フランス周遊を組み合わせ、15日間パリに、アパートメントホテルの予約をとりました。



 パリを拠点に大きな荷物はアパートメントホテルにおいたまま、リュック一つでフランスあちらこちらと、パリを行ったり来たり、フランス一周のプチ旅をする予定です。

                ー大好きなユトリロが描いたモンマルトルの街ですー


 フランス語は全く話せず、少しの英語とスマホの「話して翻訳」を頼りに、荷物も少なめ、つましく質素に、・・・・でも、パリの美しい街並みや村々の教会を訪ね、目いっぱいフランスを感じて楽しんできたいと思います。


 
さてさて…明日からの二人旅、不安は一杯です!!!
どんなドタバタが待っていることでしょうか。
でも、今、これをやってみたかったんです。 
自由の身だから、一日遅れたって、気に入らなかったら通り過ぎてもいいんだもん。
スケジュールがあっても気まま旅でいいんだもん。


いろいろな思いをリュックに詰めて・・・・行ってきま~~~~~~すっ!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する