11月いっぱいブログお休みします。バルト3国の旅-15- タリン散策👣

ここは、エストニアの首都タリン。
城壁を降りて少し進むと~

カタリーナの通路です。

3歩歩けば…というくらいカフェやショップが並んでました♪

ちょっとひと休みして~♪

さぁー、山の手の方に行ってみます!

タリンでひときわ目立つ大聖堂!
展望塔に登ることが出来ます♫

すれ違うのがやっとの階段をひたすら登り~💦

眺望はそれを忘れる程に美しいー!

少し登っていくと~淡いピンクのトームペア城ー☆


お城というより王宮っていう感じ…


今は国会議事堂として使われているそうです。

向かいはアレクサンドル・ネフスキー聖堂ー😲


存在感ありますよね〜


息をのむほど美しかったですー☆

エストニアの空気が綺麗なのか、空の色が全然違う!

タリンってもっとロシアっぽいところかと
思ってましたが違っていました。


中世と北欧が混ざったような場所ー☆
空がとっても青かったです♪

×

非ログインユーザーとして返信する