夜の興聖寺(堀川)・精進料理  旅行支援でいく京都⑰

 夜の興聖寺(こうしょうじ)で精進料理をいただきました。


スケジュールは


〇本堂にて般若心経 一巻読経
〇坐禅
〇食事
  方丈にて一久精進料理とお抹茶とお菓子
〇住職のマントラを聴きながら寝坐禅


とまぁ~こんな感じです。


本堂での写真撮影不可と言うことで
今回は方丈での精進料理をアップ !


食事までの間、しばしお寺内やお庭を見学させていただき~     


海中写真の襖絵 杏橋幹彦(きょうばしみきひこ)さんの作品


天井・四季の絵


庭園のライトアップ


珍しい降りつくばい !


ここで大徳寺精進料理をいただき


豆腐、昆布出汁、野菜、豆類味噌、麩など 
お寺で普段から食べられている本格的な精進料理


〆は和菓子と抹茶                 


さぁ、これから
住職のマントラを聴きながらの寝坐禅です。


住職の低く伸びやかな声に誘われ、
穏やかに、ぐっすり入眠 (笑)


×

非ログインユーザーとして返信する