フランス③ 冷蔵庫の扉が閉まらない!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村



 廃墟のような入り口から暗い建物の中の通路を抜けると、明るい光が・・・・・・。
アパートメントホテルの入り口???
 あーっ、良かった、こんな感じて゛。・・・・・・・ひと安心です。



受付で鍵をもらい、係の人に2階のお部屋に案内していただきました。


 お部屋の感じはまあまあ。部屋は広いし、予想よりいい感じ!!!
憧れのユトリロの感じではないけれど・・・・・。


 浴槽もあるし・・・・・・。


 ミニキッチンも電磁調理機、レンジと一通り揃っているし。


なんと!!! エスプレッソコーヒーをいれるマシンもついていました。すご~~い!!!


 荷物を開ける前に、とりあえず必要な水などの買い出しに、近くのスーパー「モノポリ」に。


冷蔵庫に買ってきた物を入れようとしたら、なんと扉が閉まらない!!!
中を空にしても閉まりません。係の人に見てもらったのですが・・・・・。



結局1階にルームチェンジです。



チェンジした一階の部屋も、広さ、備品、ほとんど同じなのですが、よく見ると
難点がありました。


冷蔵庫やキッチンの換気扇の電源が入らないし、
中庭に面した窓のレースのカーテンの片方がないのです。


 係の人は翌日マネージャーがくるからそれまで待てと。


今朝マネージャーがやってきて、レースのカーテン半分は今、ランドリーに出している。係の者が休暇をとっているので 1カ月解決できないと。


そんなことあり???!!!  
前のアパートのベランダから、部屋が丸見えなのに・・・・・。
本気で怒り!!!ました。



夜はシャッターが閉まるので、昼はこんな感じでガマンです。


片言の英語では足りず、スマホの翻訳も活用しての四苦八苦の交渉、スタートからこんな感じで・・・・。


 マネージャーが、電源トラブルの原因は、ブレーカーではと、
部屋の配電盤のスイッチを上げ、すぐに解決。
やっと冷蔵庫、換気扇が動きました。 ほっと一息です。


ランドリールームは共用で、朝、係の人に洗濯物を出しておくと、乾燥まで済ませて
お部屋に届けてもらえると・・・。これは有り難いです。


朝食は自炊です。
  なまぬる~~い牛乳とオレンジジュースで、落ち着いて朝ごはん、
いただきま~~す!!!    

今日はオペラ座の内部が見学できるようなので、オペラ座からパリ巡りのスタートです。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する