ちょっと散歩~2020 水辺の探検🚤神田クルーズ!

こんにちは(^O^)/


なかなか遠出しにくいこの頃ですが、
こんな時にこそ身近な東京に目を向けて回ってみたい~と 


東京のど真ん中、
日本橋から神田川クルーズに参加してきました♪

出発は日本橋船着場から~🚢

日本橋川と神田川、隅田川をぐるっと一周。


所要時間は90分、料金は大人2800円です。

それでは、出発いたします!

まずは日本橋をくぐり~

なかなか見ることのない橋の裏側。

江戸城の石垣。

石垣表面には大名の刻印が残ってました。

神田川との合流地点。

お茶の水界隈へ。

大都会とは思えない深い谷は
神田台地の切り通しだったんですね。

ちょうど丸ノ内線が。
神田川から見上げる丸ノ内線は貴重です。


中央線は秋葉原方面へ。

かつての昌平橋駅は東京最古の赤煉瓦駅。

やっっぱり美しい聖橋。

いよいよ秋葉原エリアです。

浅草橋を過ぎ、下町を感じる屋形船。

隅田川との合流です。

わーっ! 隅田川からスカイツリー♡

新大橋。

大迫力のダイワ・リバーゲートビル。

清洲橋は

国の重要文化財に指定された美しい吊り橋♡♡

そして永代橋。

日本橋川に戻ってきました。豊海橋♪

再び日本橋に戻り、クルーズは終了ー\( 'ω')/
🚢     🚢     🚢     🚢


楽しかったぁ~(*´﹀`*)
いつも横を歩いている川なのに
中を通って見上げてみると~とっても新鮮!


驚いたのは、街中だと開発で消えてしまうような昔の痕跡が
川沿いには色濃く残っていたこと。
水も予想外にきれいだったし!


そして個性ある橋の多いこと!
見上げて…日差しを浴びて~久しぶりの開放感が味わえました(^O^)/


こんな状況下でも、楽しみは見つけられるものですね。
これを機に色んな東京をじっくり回ってみたいと思います(=^ェ^=)

ランチは近くの大戸屋で♪
無性に食べたくなって入りました。笑

×

非ログインユーザーとして返信する