ちょっと散歩~2020 世界に5店舗しかないスターバックス リザーブ® ロースタリーの中目黒店

こんにちは。


本日ご紹介するのは、中目黒にあるスターバックス リザーブ® ロースタリー 東京。
日本初、世界で5つしかない~店内に焙煎機を持つスタバです。


行ったのはコロナ前の今年1月~ちょっと密の状態でしたが、
現在はこんな感染対策がとられているようです。               https://www.starbucks.co.jp/notice/20203524.php



中目黒駅から目黒川沿いを15分ほど歩くと、建築家隈研吾がデザインした
こんなお店が見えてきます♪


中に入ってさっそく驚き@_@;・・・スタバとは思えない光景!

目に飛び込んでくるのは大きな焙煎器と~巨大な貯蔵庫です。

2階への階段脇には

ミラノにある高級ベーカリー「Princi」。

階段正面の壁はこんな感じです。

ロースタリーのシンボル~カッパーキャスクは貯蔵庫


全身銅で出来ていて、どこか古いような~いぶし銀な雰囲気を
醸し出しています。


4階までの吹き抜けに立つ姿に驚きました。

2階へ上がると、紅茶の世界「ティバーナ」。

そして~オシャレなテラス席です

店内にはあちらこちらに透明の管が引かれ~
この管を豆が通るんです。

3階は「アリビアーモ バー」


アルコールが入ったコーヒー

カクテル、ビールなどが楽しめます♪

迷った末にオーダーしたのは・・
カクテルー中目黒ウェイー

ツーンと鼻を抜けるエスプレッソの香り~☕
……くらいしか分からなかったのですが~笑


コーヒーのチノットソーダ割りです。
      ⤵

   

スタッフはみんな親切、
どの人に話を聞いてもとっても丁寧な対応なんです♪


それが一番印象に残りました。

本当にカフェなのかっ?ていう感じですが・・・


いるだけでワクワクしてしまう~
そんなひと時を過ごせるスターバックスでしたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する