北スペインの旅 その5 マドリッドのスーパー


にほんブログ村




ホテルから歩いて500mぐらいの所に、スーパーマーケットがあります。
せっかく、キッチン付きの部屋、朝食は自炊のつもりなので、これから 水、牛乳やレタスなど、簡単な食材を買いに行きます。


日中は真夏のような日差しなのですが、日が陰って来ると、急に肌寒くなります。
なので、歩いている人の服装もマチマチ・・・。

マドリツドの郵便ポストは、こんなに あざやか~
形も楽しいです~(^^♪

タクシーは、とっても安いんです。
20分ぐらい乗っても10€位でしたよ~!

スーパーの中に入ると、一角に堂々と、スペイン名物、
生ハムが 吊り下がっていま~す~(*_*)~!


スペインでは生ハムが、日常的にたくさんの人に 食べられているんですね~(*'▽')!


上に吊るしてある、黒っぽいイベリコ豚の生ハムが 人気の逸品なのだそうです。

桃は、こんなに平べったい~(@_@!

フルーツ売り場も いろんな種類が・・・( ^ω^)・・・

これは、
干しダラを戻したものなそうです。


タラ売り場はとっても充実しています~!
スペイン語では、バカラオといい、伝統のスペイン料理には欠かせない食材とのこと。

夕食なのか夜食なのか・・・時差ぼけで 胃もイマイチ・・・
なので、夕食はコレと・・・

珍しいので、チョリソーも・・・

海外のスーパーはとっても  おもしろ〜いです!


その国の人が どんなものを食べているのかが みえて、
日本では出会えない食材を見ると、もう・・・興奮してしまいます。


見たこともない雑貨なんか見つけてしまったら・・・
必ずおみやげに買ってしまいますよ〜(^^♪


今日はこれを買って 部屋で気ままに食べることにしま~す。
あとは、ビールがあれば、もう なんにもいりません〜!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。