ちょっと旅~2017 青森ねぶた、秋田竿灯祭り~その4


にほんブログ村




さあ~!     躍動と熱狂の ねぶたがはじまりま~~す\( 'ω')/!
エイ! エイ!          オォ~~~~~~ッッ! ! !

コース各場所にねぶたが配置され、一斉にコースを廻りま~~す!
「ラッセラー~!」勇ましい掛け声が 響きま~~す(≧▽≦)!

ねぶたの前後を埋め尽くすのは、引き手やお囃子、ハネト~!
お囃子だけで、50~ 100人もの人たちがいますよ~(^O^)!

暗闇の街に 立体の武者が 踊りま~~す ✌('ω'✌ )!
引き手の 躍動感あふれる動きが、ねぶたに命を吹き込みま~~す

先陣を切るハネトのステップ~!
跳ねるスペースがないくらい~\(◎o◎)/!
スゴイ人でごった返し、熱気ムンムン~(@_@!

はやし方が 祭りをにぎやかに 盛り立てま~す(@ ̄□ ̄@;)!!

 こんな可愛い~💓!  チビッ子ハネトも( ^ω^)・・・。

一団が ねぶたと共に 縦横無尽に 青森の街をかけていきま~す!
何ともこの迫力~・・・・圧巻で~~す°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°!

心揺さぶられる火祭り~っていう感じで~す\(◎o◎)/!

跳ねて・・声出して・・笑って・・汗びっしょり~(◎_◎;)!
うねるような熱気に人々は酔いしれま~す!
病みつきになりそう~~(●^o^●)!

2017年のねぶた大賞は、北村麻子さん作のこの、「紅葉狩」に決まったそうです。

見るものを圧倒するねぶたと、お囃子やハネトが作り出す圧巻の雰囲気・・・・
特にねぶたの色の美しさは、言葉で言い尽くせないくらい 超~~最高でした~(^_-)-☆!

×

非ログインユーザーとして返信する