豆富のおいしい不二乃   京都春旅・2024⑦

こんにちわ~!
あっという間に新緑の色が濃くなってきた今日この頃。
GWには京都に行かれる方も多いと思います。


京都といえば、豆富料理!!
今回は京都でも人気の豆富のおいしいお店をご紹介いたします。


せっかく京都に来たのだから豆富料理を~と調べてみたら
立派な門構えのお店ばかりが出てきてちょっと…尻込み 


そこまでして食べなくてもいいかな……なんて思ったりして


そんな時ひょいと入った京都駅・伊勢丹11階  京豆冨不二乃  !


窓際のゆったりした席に案内され、
大きなガラス越しに、暮れなずむ京都の町を見おろして 


メニューはこんな感じです。


一品料理もありますが一皿千円以上なので、コースを頼んだ方がお得。
今回オーダーしたのは春のお楽しみ膳(3,960円)


まずは豆乳と、ほうじ茶 
そして、ふわっふわおぼろどうふ(おかわり自由)     


ごま豆腐と湯葉のお刺身 


お揚げと生麩の田楽


おばんざい三種
イチゴとコンニャクの白和え、それに竹の子


揚げ出しとうふのぶぶあられ
周りがカリカリ !
揚げ出しとうふというよりとうふの唐揚げ


〆はお揚げと竹の子の炊き込みご飯
一口噛みしめると、お揚げの香ばしさがじゅわ~と広がります。


最後はバームクーヘンと豆乳ケーキ
ほうじ茶と共に出してくれるのですが、すぐに食べない方がいいのです。


なぜなら……


ジャン !
店員さんが目の前でお抹茶をたててくれるから^^;


コクがあって、心がこもっていると感じたお茶のたて方~💕


うれしい夕食になりました♪


味わいは、特製のたれで引き立てられて
ひと味もふた味も違うお豆富👍

こちらは駅構内にあるので
遠慮がちな1人旅でも気軽に入れるお店 


「ごはんどうしようかなぁ~」、と迷ったらまずはここです!!

×

非ログインユーザーとして返信する