蹴上でアフタヌーンティー♫ 京都春旅・2024⑤

びわ湖疏水船で大津から京都を巡った後は~


蹴上の下船場からすぐ、
ウェスティン都ホテルのティーラウンジでひと休み♪


ホテルは京都の桜の名所、蹴上・琵琶湖疎水の目の前…


残念ながら 
ちょっぴり早い、京都のサクラでしたが、


そんな中でもティーラウンジは行列が出来てました。


いただいたのは
アフタヌーンティー+ティーフリーのドリンク付き !


季節に応じて期間限定で提供されるスイーツやデザート、
春のメニューはこちらです。       

☆一段目
・いちごのヴェリーヌ


☆2段目
・いちごショートケーキ
・いちごタルト
・いちごティラミス
・いちごシュークリーム
・いちごのトゥンカロン
・スコーン(いちごジャム・クロテッドクリーム)


☆セイボリー
・いちごのサンドイッチ
・フィッシュフライバーガー
・いちご・鴨・かぶらのタルトレット
・クラムチャウダー


どこから食べるか迷ってしまうほど魅力的 !
もーう、俄然テンションだだ上がりです(笑)


キッシュ等苺づくし !
もちろんスイーツも苺🍓🍓


5種類の苺の食べ比べから始まって、
セイボリーも苺をふんだんに使ったサンドイッチやタルトレット !


一つひとつ丁寧に仕上げられたスイーツ&セイボリー、


ふんわりと絞った苺クリームと
濃厚なベリーソースが美味しい !


甘すぎず、大人向けの上品なスイーツ…
春を感じる心豊かな時間を過ごせました♪  


さぁー、エネルギーをチャージして
これから青蓮院門跡まで行ってみます。

×

非ログインユーザーとして返信する