スリランカに行ってきました !   スリランカの旅2024①

スリランカの訪問先はコロンボ、ゴール、キャンディ、シギリヤなど。


スリランカは北海道より小さな島国ですが
神秘の島と言われています。


スリランカの一番有名なポイント!
あの、シーギリヤロックにも登ってきましたー!!!


そして、
スリランカには、ユニークなホテルがたくさん !


建築家ジェフリー・バワが手がけたホテルに4泊 !


コンセプトは~
自然と融合して 自然に消えていくホテル


とにかく自然にあふれているんです!


赤っぽい砂と
深い海の色も異国情緒たっぷり。
 

     
スリランカの印象は~


美味しい食べ物と
ひたすら南国の明るさと
人々の顔の穏やかさ


スリランカ語で「こんにちは」=アーユ・ボー・ワン(長寿が更に伸びるように)
なんとも穏やかな優しい発音


そしてカレーは、本当に美味しかった~~~!!

今回はこんなスリランカをご紹介♪
数回に分けて、
思い出をのせていこうと思います。


どうぞよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する