カトマンズでヒマラヤ蕎麦 !  ネパールの旅2023㉓

ヒマラヤを楽しんだ後に、お勧めしたい食事といえば・・・
なんと !      日本蕎麦!!


香辛料がふんだんに使われたネパール食も美味しいのですが、
連日となるとやっぱり・・・ 


カトマンズに戻ってくると世界中の食事が食べれます。


ホテルサンセットビュー内にあるヒマラヤ蕎麦処 !


場所はこちらです。


ミネラル豊富なヒマラヤの麓では
日本同様にソバが作られているそう。            画像はお借りしました↓ 
 


辺り一面ピンク色に染まる畑とヒマラヤの景色を
撮影するためにネパールを再訪する登山者も多いそうです。


今回は、ここで採れた蕎麦の実だけを使い、


信州戸隠で修行したネパール人職人が
丹精込めて打ってくれる蕎麦をいただきます。


入口から、みごとな日本庭園  !
季節外れの梅が咲いていましたよ。


店内は広々していて ゆったり~^^;


運ばれて来ました!


天ざる !  !  !


濃いめのだしでいただく、ツルッとした喉ごし !


ジュワッと旨味が
口いっぱいに広がります !  !


天ぷらも良しーーー


蕎麦湯と葛餅で〆


日本で食べたら、こうも感動しないだろうけど(笑)
ネパールでしか食べられない !  !

蕎麦は完全に日本の味 😲
めっちゃおいしかったですよ・・!


ネパールの蕎麦粉で作ったヒマヤラ蕎麦 !
ぜひご賞味あれー!  !  !

×

非ログインユーザーとして返信する