バルト3国の旅-16- ラトビア・リーガへ♪

バルト3国7日目ー☆


きょうは、エストニアのタリンから長距離バスで
ラトビアの首都リーガまで~♪


約4時間半…それでも鉄道を使うよりずっと速いのです。

地図でいうとこの辺り。

山もなく~谷もなく~♫

これまで色んなバスに乗りましたが~


イチバン先進的なバスかもしれません^^

個人用モニター、フリーWi-Fiも完備😊

無料のコーヒーサービスまであって、バス代は19€ー! 


ランチはバスターミナルのコンビニで買ってきました♪

ついにバルト3国最大の都市、リーガへ~! !


見えるのは中央市場ー現役バリバリの世界遺産!なそうです。

今日から2泊する宿は、


久しぶりのホテルー!


バスタブとサウナ付きはうれしいです~😊

さぁーリーガの街へ~!


街並みは、まるごと世界遺産~! !

夜の10時位までは明るいので、夕方から観光しても十分ですよ。


こじんまりとしてますが…、


狭い路地が思いのほか複雑で・・・💦

とにかく聖ペテロ教会の塔にのぼってみないと


リーガの観光は始まりません♪

さぁー、72mの所までエレベーターで~~~!


高みから旧市街をグルッと見まわしてみまーすー☆

×

非ログインユーザーとして返信する