はじめてのネパール !  ネパールの旅2023①

こんにちは!
久しぶりの更新です。
またよろしくお願いします。


9泊10日でネパールに行ってきました !


山がきれいなどこかに行きたいな~と探していたら 
やっぱりヒマラヤ !


ヒマラヤ山脈のすぐ麓にあるポカラは、標高827m !


何と !
7000m以上の標高差のヒマラヤが
すぐそこに見えるんです。


しかも、街中のあらゆるところから。


街全体がビューポイントといっても過言ではないくらい。


初めて見るヒマラヤ連峰に、


それも8000m級の山々を
間近に見る事ができた時には、
もーうドキドキの連続  ! !                

左から2番目がエベレスト↓

天気も素晴らしく本当に美しい山々でした !


人懐っこく、ちょっとシャイなネパール人


おいしいゴハン😋


市場や民族衣装、お寺に王宮など、
どこを見渡しても色とりどりで


見ているだけで幸せな気持ちになります。


ゴチャゴチャしていながら
なんとなくのーんびりしていて、


 裏路地をぬけて~また裏路地      
角を曲がればそこには神様~


ただ町のすき間を歩くだけでも、異国情緒を強く感じてしまう
そんな感じの街歩きです。


これぞ世界遺産!っていう感じのスワヤンブナート、
バクタブルやパタンもすばらしかったー !  !

ネパールは一度は行ってみたい国
そして、一度行けばまた行きたくなる国


数回に分けて、
思い出をのせていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する