カトマンズへ -2-  ネパールの旅2023③


トランジットの香港空港では、4時間の乗り換え時間、 

 
お楽しみは、なんといっても、搭乗するまでのラウンジです😊


ラウンジを使うのは今回で2度目 (^O^)/
お酒もワインも各種そろって♪  


料理、スイーツ食べ放題と至福のひととき😋


出発前から、すっかり浮かれて
カトマンズへの出発ゲートに向かい~ 


どんどん歩き、乗り継ぎます。


さぁ !
飛行機は、さらにカトマンズに向かって飛びたち  香港上空↓


機内食その2は夕ごはん~

映画見て 仮眠して
目が覚めたらカトマンズ上空😲


もうカトマンズ !
この空港は標高1300メートル !


山に囲まれ、風の影響を受けるうえ、
滑走路が切り立った断崖の上にあり😅、


離陸も着陸もかなり難しい空港として
知られているそう・・・・


正直、滑走路に着陸する瞬間に
ものすごく揺れて驚きました。


そしてすごい勢いでのブレーキ !
もうドキドキの連続😓。


とりあえず無事に着いたよう、
よかったー🤣


2023年10月31日22時10分 !
成田から香港を経由して日本からは約10時間15分の行程


ネパールの首都、カトマンズへ上陸しました!!


空港はトリブバン国際空港 !


ネパールでは9日間の滞在 、
さぁ、どんな旅になるのでしょう。      

楽しみ~♪💕

×

非ログインユーザーとして返信する