グァムの旅 その6  ナイトマーケット

チャモロビレッジは グァムの観光名所の一つ。


昼間はおみやげ店が並ぶ のんびりしたエリアですが、
毎週水曜と 隔週金曜の夜に開催されるナイトマーケット、


100店ほどの屋台がたち並び、お祭りのような 賑わいになるそうです。


今日はちょうど水曜日( ^ω^)・・・
さっそく、行って見ることに~!


タモンエリアからは、臨時便の「チャモロビレッジエクスプレス」が水曜と金曜日のみ
運行されています。

チャモロビレッジに到着です~!


ビーチの方にに歩いて行ってみたら、そこは、パセオ公園。
なんと、ニューヨークにある  あの自由の女神がここにも ありましたー!


本場ニューヨークの10分の1の大きさなそうです。
ここパセオ公園には、
昔、巨人がキャンプをしていたパセオ球場などもありますよ。

ナイトマーケットが賑わい始めるのはだいたい17時くらいから。


マーケットに入った途端、ウクレレのチャモロミュージックと
人混みのざわめきに包まれます。


バーベキューの屋台からは


もくもくと煙が立ち上り、美味しそうな匂いで満ちています。

会場には、こーんなボルダリングのスペースも。

チャモロビレッジ・ナイトマーケットの醍醐味の一つは屋台グルメ。


気になったのが このココナッツジュース~!


ジュースを飲んで、実の部分をお刺身にしてくれる「2度おいしい」屋台です。


甘くて、しょっぱくて不思議な味~( ノ゚Д゚)!

飲み終えると、お店の人が実を割ってくれます。
味はイカ刺しに 似てます(笑)

カワュイ~😊!
リゾートファッションも色々~(^_-)-☆

人混みを歩いて行くと 中央にホールが~♫


バンド演奏と共に楽しそうに踊っていている人がいます。
地元の人と一緒に 盛り上がれるのも魅力ですよー!

BBQや串物、チャモロ料理のプレート弁当の屋台も
たくさん出店しています。


チャモロ料理は食べやすいものが多く、日本人の口に合うものが多いです。

ナイトマーケットでは、


木彫り工芸品やアクセサリー、
雑貨などのお店も所せましと並んでいます。


掘り出し物を見つけるのも 楽しみの一つです。

マユちゃん、
こーんな 楽しい~アクセサリーを見つけました~Σ(゚∀゚ノ)ノー!

そろそろ、帰りのバス時間。
最終便のバスで また、タモン・エリアに戻ります。

チャモロ・ビレッジのナイトマーケットは
グアムの文化に手軽に 触れることができる お勧めのスポットです!


さまざまな露店が所狭しと並び、見て回るだけで楽しい気分になりますよー♫

買って、食べて、遊んで・・・・・・
屋台がひしめき たくさんの人でごった返す
この雑多なゴチャゴチャ感! !

盛り上がりは最高潮 ! ! です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。