イタリアの旅 -13- カターニァを散策~♪

シチリアといえば、アルカポネのイメージで物騒なところか?


と思いきや、なかなか素敵な場所~☆


地下鉄で、世界遺産、カターニァの旧市街へ行ってみました♪

さっそく街のど真ん中に 古代ローマの遺跡や


ルネッサンス、バロック様式の建物群~。

急な坂を上って


偶然見つけた サン・ニコロ・ラ・レーナ教会です。

中に入ると真っ白で荘厳な雰囲気。 ヒンヤリが気持ちいいです~^^

坂を下ると ドオーモ広場が~♪


このオベリスク、
サッカーチームのエンブレムや 市の紋章にも使われているそうですよ。

すぐ前のカターニァ大聖堂は、観光のイチ押し。


バロック建築の建物たちは


古きイタリアの壮大さがありますね。

広場から入ると、


シチリアで一番大きな市場なそうです。

見たこともない野菜が いろいろ♪

市場の人は愛想がいいし、ジェスチャーと片言の英語で
ビールとピザを頂き、


カターニァに乾杯~~! !

やりとりだけでも、楽しく~♫


近所の主婦、レストランのシェフ、


観光客なんかも混じって、ものすごい活気ー☆

カターニァは、市場が面白いです!


一週間でいいからここに泊まって
毎日通ってみたい~


なんて思ってしまいましたよ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する