ペルーの思い出 -その3- 標高3400m! クスコへ

ペルー3日目(^O^)/
いよいよリマからクスコへ🛬💨💨      


飛行機は一気にアンデス越え~🏔。
標高3400m! !、かつてのインカ帝国の都へと向かいます。


インカ帝国を滅ぼしたスペイン人が
強固な石組みの上に築いたその街は・・・・


さぁーっ! どんな街なんでしょう。


空港ではさっそくウェルカムのフォルクローレ~♫~♪~♬


突然富士山の頂上に来たようなものだから~
ちょっとした坂道もはぁはぁしんどい(;´Д`A ``


アトゥンルミヨク通りには
インカ時代の石組みがそっくりそのまま😲


驚くのが「12角の石! ! !
カミソリの刃も通さないとか~(≧∇≦)!


こんなに凄いもの、誰が造ったのでしょう!


アルマス広場は                      
赤屋根とレンガ造りの家々~  


民族衣装もとってもカラフル♪


サント・ドミンゴ教会


回廊


街のシンボル カテドラル


ここで、おばちゃんから甘ーいパンを買わされ(笑)


マチュピチュ滞在分の荷物をリュックに詰めて~
(2泊なのになぜか大荷物 笑)


いよいよ・・・いよいよ・・・
マチュピチュへ! ! ! 

山腹には「VIVA  EL  PERU (ペルー万歳!)」の文字。


ここまでは高山病にもかからず(本当か??)よく来れました💦
さぁ、山道を登っていくバス🚌💨💨

クスコからバスで2時間、オリャンタイタンボ駅が
マチュピチュへの旅のスタートです! 


移りゆく景色が
マチュピチュへの期待のボルテージを上げてくれまーす(≧∇≦)! ! !

×

非ログインユーザーとして返信する