コロンボへ-2-    スリランカの旅2024③


トランジットの上海浦東空港では、3時間の乗り換え時間 !


ラウンジは、
その名も上海机場貴賓服務有限公司ラウンジ、
2階層のラウンジです。


さすがAIR CHINAの本拠地ラウンジらしく
広い~広い~ !  !  

           
5階部分はビジネス用
4階部分は飲食用エリア !


 温かいものは中華料理がメイン !


蘇浙匯(ジェイド ドゥ ジャルダン レストラン)という一つ星を獲得した
レストランの食事が楽しめます。


担担麺がとっても美味しかったーー !


ラウンジにはシャワーも有り、
機内でゆっくり休みたかったので利用しました。


フライトスケジュールは以下のとおり。
MU231便:上海浦東(13:55発)=>コンロボ(19:00着)、搭乗時間7時間35分


お世話になる飛行機はこちらです。


ちょっと古いタイプ、座席の配置は2-2-2


フルフラットになり微妙な角度調整も可能


機内食の昼食と夕食です。


機内では wifi が使えるような案内を見掛けたのになぜか繋がらず。
中国の携帯じゃないと無理なのかも。


食事後はフラットシートでがっつり入眠(∀-)オヤスミー


いよいよコロンボ上空 !
着きましたー🙌
バンダラナイケ国際空港ーーー!  !  !


長かったー !


羽田から上海を経由して日本からは約14時間の行程
スリランカの首都、コロンボへ上陸です!!


空港ではお釈迦様の出迎えー ! !


さっそくレイを首にかけてもらい、

スリランカ、7日間の滞在 !


さぁ、どんな旅になるのでしょう。      
楽しみ~♪💕

×

非ログインユーザーとして返信する