さよなら👋ネパール  ネパールの旅㉖

いよいよカトマンズの最終日~ ! !


最後の夜 は
ダルバート料理を食べながら民族舞踊を鑑賞しました 💃


こちら、王族の別邸だったというレストラン  !


埃っぽいカトマンズの街ですが、
ここだけは爽やかな空気が流れています。


落ち着いた色調のインテリアと民族衣装 !


まずは乾杯 !


エベレストビール🍺 
これがもーう、スッキリーーー♪~


そして、そして、最後はやっぱりダルバート !   !
まず、前菜のモモ(餃子) などが出て~


ご飯と豆のスープ、野菜のおかずや漬物が添えられます。


世界にはいろんな定食があるんだなと思えて、とっても楽しい !


プリンのようなデザートも、トロッと甘く・・・      


ネパール美人の仕草に見惚れて~


サービスで注いでくれた43度のネパールの蒸留酒は、
泡盛に近い味 


これがまた美味 !
飲めない人からも回ってきますよ(笑)


帰りにはもーう、すっかり出来上がっちゃって^^;

ネパール9日間の旅もこれでおしまい !


8000m級のヒマラヤの山々 


寺院や神様の前はいつも人だかり
たくさんの神様が住んでいるネパール !


元気いっぱいの裏路地の市場いろいろ


そして、だれもがみんなフレンドリー !


「経済の豊かさはないけれど、心の豊かさがある」、と言った
ガイドさんの言葉が染み入ります。


ブログを書いていたら、
また行きたくなってしまった (笑)


おもしろかったゾ。。。👋ヒマラヤ、ネパール!!!

×

非ログインユーザーとして返信する