湖畔の町ポカラへ  ネパールの旅2023⑨

ネパール3日目-☆
カトマンズ→ポカラへ


ポカラはカトマンズから西へ約200km(飛行機で約30分・バスだと約7時間)、
フェワ湖とアンナプルナ連峰がとても美しい町。


空からヒマラヤの山並みも見られますが、


けっこうな確率で遅れちゃいます。
この日も(笑)                                       とってもオシャレなポカラ空港↓


カトマンズに比べると人やお店も少なくて、のんびりとした感じ。


ポカラは「ヒマラヤが見える町」として有名なので
世界中の旅行者が訪れます。


町の西側に広がるフェワ湖に沿って
ホテルや土産物屋さんが並び…


この町の魅力は
何といっても目前に広がるヒマラヤ山脈の迫力と美しさ !


私が行った時期は11月で晴れ時々曇りといった気候でした。


ヒマラヤ山脈のすぐ麓にあるポカラは、標高800m。


なんと7000m以上の標高差のヒマラヤがすぐそこに見えるんです ! 
しかも、街中のあらゆるところから。             ホテルの庭から↓

お昼になるとヒマラヤ山脈のまわりには雲がかかってしまったりでしたが、
時折見えるヒマラヤ山脈の迫力は本当にすばらしかったー !                                                                                       
ポカラのすぐ北に広がるのは、
7000m峰のアンナプルナファースト !


天気がいい日は
マチャプチャレ(6993m)😲
こちら↓写真ではありません。

途中絵画を売っているお店がありそのうちの一枚です。
店員さんが写真撮れ!撮れ!と(笑)


湖沿いの散策路には~
あっちこっちで犬が昼寝     


野良犬がのんびりしている町は
なんとなく安心できます。(笑) 

   
ポカラ周辺ではコーヒーも栽培されていて      ポカラ山岳博物館のコーヒーの木↓

ネパール産のコーヒーが飲めるんでよ。


こんなポカラに
なんと3連泊 !


毎日ダラダラして過ごし(笑)       


カラフルなボートが浮かぶ湖畔を山を
眺めながら散歩して、

飽きたら適当なカフェに入ってお茶
もー、のんびりするには最高の町です^^;

×

非ログインユーザーとして返信する